理想の女性像

みなさんは「素敵な女性」という言葉を
見たり、聞いたりして
どのような女性を思い浮かべるでしょうか。


私にとっての「素敵な女性」というのは、
すらっとしてて、ヒールの靴を綺麗に履きこなして、
スタスタ歩き、仕事もサクサクこなし、
お洒落にもちゃんと関心があって、
常に余裕をまとって、趣味も恋愛も充実、
女としての気品がしっかり備わっている、
そんな女性です。
注文多すぎ?


幸せなことに、私の周りには素敵な女性がたくさんいます。
友達、先輩、後輩、先生、みんなほんとに素敵です。

そういう素敵な人たちの共通点は何だろうと思いました。
きっと何かに向かって全力で頑張れる人達なんだと思います。
その何かはほんとになんでもよくて、
仕事でも、恋愛でも、趣味でも。
何をするにも気だるそうな女性は
やっぱり魅力的ではないですよね。
何事をもプラスにしていける人が素敵な女性だと思います。

そんな女性に少しでも近付けるように、
日々精進したいものです。