もうすっかり…

秋ですね。
まったくいつになったら更新する習慣がつくのでしょうか。
最後の更新から1カ月以上経っているとは。


最近は朝と夕方はすっかり涼しくなって
夜も長くなりました。
秋の夜長は考え事にぴったりですね。
読書なんかしながら。読書の秋ですものね。


最近考えることは人との繋がりについて。
不思議だな、と思います。
例えば進学する学校を決めるにしても
いろいろ考えて、悩んで、その学校に決めて
でもうまくいかなくて落ちちゃう人もいれば
うまくいって受かる人もいて
さらにはしょうがなくそこに行く人もいたりする。
それぞれの人がそれぞれの物語を持っていて
その物語の中に同じ場所が登場する。
そしてそうやって集まった人が最良の友人になったりする。
偶然出会ったのに、最良の人になれるなんて
なんていう奇跡なんだろうと思います。
不思議だけど、素敵だと思うのです。
だから出逢いというものを大切にしたいですね。


涼しくなってそんなことを考えていました。
秋はちょっとセンチメンタルな感じになる。笑
綺麗な夕焼けとか少しずつ色が変わる葉っぱたちが
こんなセンチメンタルな気持ちにさせるのかな、なーんて思ってます。


さて、次の更新はいつになることやら。
また次回!