おいしいコーヒーと幸せな時間

今日はことわざはお休みにして、
最近買ったコーヒーメーカーについて。


KAFFE DUO というコーヒーメーカーで、
小さめのマグカップ2つ分を一度に煎れることができます。


小さくて持ち運びもできるのでお手入れが楽ちんです。
それに煎れられる量も「ちょっと休憩♪」というときに
適切な量なので助かります。


カフェでお友達と話をしながらコーヒーを飲むのも好きですが、
私は一人でコーヒーを飲むことが多いです。
カフェでも家でも、コーヒーを飲むといつの間にか
自分の世界にゆっくりと入って行くような感覚があります。
まわりの音が、どこか別の世界から聞こえてくるような。
まわりとは少し離れた世界で、ゆっくりと考え事にふける。
とても贅沢な時間と空間の使い方だと思います。


これからは部屋にこのコーヒーメーカーを常備できるので、
いつでもゆっくり考え事ができます。
時間をゆっくり使えることに感謝して、
たくさん物事を考えていけたらいいな、と思っています。