はやくも

バレンタインデーが終わり、中国のお正月が終わり、
あっという間に2月が終わってしまいました。
ということは2011年が6分の1終わってしまったということですね。
(↑気が早いかな?笑)
まさにTime fliesというやつです!
相変わらず、更新頻度が少なく2月はひとつしか記事が残せませんでした。


とにかく『書く』習慣をつけようと思います。
そこで!3月はことわざ月間にしようかと。
日本語のことわざを英語ではどのように言うのか。
そんなことを少しずつ紹介していけたらと思います。
これで少しは書くようになるだろう。
(自分にプレッシャーをかけます!)


そしてことわざ月間、第一弾は…
さきほど登場した
【Time flies.】
これは日本語よりも英語の方がわかりやすいかもしれませんね。
「時間は飛ぶ」つまり日本語でいう「光陰矢の如し」です。


時間はあっという間に過ぎ去ってしまうから
1日1日を丁寧に生きていかなければならないな、と
今これを書きながら少し反省しています。


明日は少し早起きしてみようかな。