時間の流れ

時間の流れ方って
すごく不思議だとおもいます。
速かったり、遅かったり。
長かったり、短かったり。


電車を待つ時間はすごく長くて
友達と過ごす時間はとても短い。


田舎で過ごす時間はゆっくりで
都会で過ごす時間ははやい。


お正月の時間って
ゆっくり流れる気がします。


どこにいても。
誰といても。


決して退屈で
遅く感じるわけではありません。
親戚と集まって昔の話なんかして
楽しい時間を過ごしています。
それでも時間が
ゆっくり進むように感じるのは
思い出話なんかしたりして
過去に戻っているからなのでしょうか?


いずれにせよ、時間の流れ方には
人の想いが関係しているように思えます。
人がどのような想いで
その時を過ごしているか
それがすごく関係しているように思えます。
誰もが平等に24時間という時間を
与えられているのですから
最大限に利用して楽しいものに
していければいいなって思います。