Happy Halloween!!!

今日はHalloweenですね。
街中を歩いてみると、
仮装をしている外国人の方などを
よく見かけます。


私は、Halloweenの時期になると
必ず見ている映画があります。
それがこちら↓

ディスニーランドでおなじみの
1993年に公開された『The Nightmare Before Christmas』です。
HalloweenからChristmasにかけて
ホーンテッド・マンションの装飾が
変わっていたりしますよね。
この映画は、ストップモーション・アニメーションという
伝統的な技法で撮影されています。
これは、静止している人形を
1コマずつ動かしてカメラで撮影するという技法です。
1本の映画を撮り終えるまで
10年かかったりするのだとか。すごいですね。


監督のティム・バートンの作品には
シザーハンズ』や
チャーリーとチョコレート工場』などがありますが、
どの作品もティム・バートン監督独特の
雰囲気があってとても魅了されます。


今年はHalloweenが日曜日ということで
当日にこの映画を観ることができます!
HalloweenからChristmasにかけてのこの時期は
街が華やかでいいですよね。
この時期大好きです!!


これから映画鑑賞会にしようと思います!