物を書くということ

難しいですよね。
主観が入った文章は、日常的に書く場面が多いと思うんです。
日記なんて典型的ですね。

ただ、客観的に物を書くというのは難しいことだと思います。
徒然なるままには書けないので。


私は将来就きたい職業との関係で、
物を書くということとは、切っても切れない関係。
文章を書くのが上手くなりたいものです。

昔から、文章を書くのが上手い人に憧れていました。
小学生の時も、作文は嫌いでしたし、
読者も嫌いだった私は、感想文はあらすじほとんど丸写し。
(↑これでは感想文とはいいませんね。)
これでは上達するわけもないです。はい…。


文才がある人に憧れているだけでは何も始まらないので、
文章を書いてみることにしました。
このブログは文章を書く機会の一つです。


日頃自分が感じていること、何か刺激を受けて考えたこと、
そういったことを時間を見つけて書いていこうと思います。

未熟な文章ではありますが、よろしければお付き合いください。